ヘッダー画像

ヘッダー画像

木曜日, 2月 26, 2015

出逢いはいつだって唐突に #12





皆さん、アーレス掘りの日々いかがお過ごしでしょうか?

はいアリアは、大丈夫です!



それはマガツ周回の後の出来事でした。

周りのご要望に答え、TeFoでブースト消化しに行ったのですが、





なんと出ました。


その日は、ようやくうちのチームメンバーの一人にライフルが出たとのことで、
私もよかったなぁってひとつ気が楽になったというか、
難民が一人減ったので嬉しかったというか、
まぁ、喜びや嬉しさでいっぱいになってたわけですが。


まさか自分にも来るなんて。

そう思っていたのもつかの間。




タリスまで拾っちゃいました。
しかも8s。


え‥?



それって以前拾ったものよりスロット1個多くない?



そうです。前回拾ったタリスは7sで今回は8sなのです。

8sで拾ったのであれば、それでOPを追加する

それがアンガへの感謝の形です。


そして、皆の跳ね上がったヘイト値を下げるためにも
私は、なんとしても8sで仕上げねばなりません。



逃げることの許されない戦いが今!!!!


というのはさておき、

まぁ2つ目を拾ったわけですから、


こうしましょう。


某ついった~や某スカイプグループ内では、
属性値が30に届かないアーレスを拾ってしまった人々もいるようですが
かくいう私は、
属性値30以下を拾っていません。



平均約150体で1本出る計算。
出たら9割、アンガソール付き。
属性値は確実に30オーバー。


私は相当恵まれているようです。


幸せものですね!
まぁ私の名前に幸せって漢字入ってますし、
感謝感謝です。


私にも属性60の暴力武器ができたということでね。
一つ気が楽になりました。

ですが、まだ戦いは終わりません。

私はあと、

ロッド3本
タリス22本
ブーツ2本
DB8本
Tマシ2本
カタナ2本

欲しいのです。

え?

タリスの数がおかしい?

いえいえそんなことはありません。
純粋なテク職キャラが2人いて
全属性は6種類。
60にするために2本は入りますから、
倍の12本。
それが2人分なのでさらに倍。
すると
あら不思議
24本という計算になります。
今炎が一つ終わったので残り22本です。



とまぁそんな茶番はさておき、
アンガ掘りは皆が納得するまで終わらないのです。

ウォンドが出た時にらきちゃんにもナックルが出たようで、
二人仲良く、属性60にしてきました♪

報酬期間に向けて、メセタを貯める日々が始まります。



~~


久しく更新してなかった艦これなんですが、
イベント前にサボり、イベント中もサボり、
残念ながらE5を攻略することは叶わずじまいでした。

それでもE4までは攻略することができたので、
天城以外の艦娘は私の司令部にやってきました。

イベント後、
日々バケツを貯めることを心に決めた提督がいるとかいないとか


                                         
                                       ありあ






2 件のコメント:

  1. 今度のチャレンジクエストで新たな☆13でるみたいですね…!
    アーレス掘って…チャレンジ籠って新☆13掘って…
    いやー、はむはむが捗りますねっ

    返信削除
  2. チャレクエで皆のPSが明らかに!!

    返信削除